ゴーヤ名人。

朝晩の涼しさと日中の暑さの温度差が激しいですね。
夏と言えばゴーヤ。(なんでやねん)
たくさんいただくんです。
今年は節電の夏とあってか、お家にグリーンカーテンとしてゴーヤを植える方が多かったようで、例年よりたくさんいただいた気がします。

さて、このゴーヤ。ゴーヤチャンプルーぐらいしか思いつかないんですよね。
カウンターの常連さん達の夏の会話はゴーヤの食べ方について持ちきりの時もあるくらいです。
さて、どうしよう・・・

そこでウチの姉さんは「適当適当!」と言いながらなんだか作っちゃいます。
ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤとツナのサラダ
ゴーヤの天ぷら
ゴーヤのごま和え・・etc
そしてコレがかなりイケる。
やれば出来る子なのよ。誤解されてる部分もあるようですが。

ちょっと前にはなかなかお目にかかれなかった姉さんの手料理。
けっこうな決断でゆとりの出来た夜のお陰でけっこう作ってくれます。

ゴーヤばっかりだけど・・
下さった方々~。ちゃんと食べてますよ~。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/495-3b56998b

Comment

りらん | URL | 2011.09.09 11:41
ゴーヤ祭!これをみるかぎり美味しそうだ
(*´∇`*)
ビールも進むっちゅ~の♪姉さん、やる~う
名人で思い出したけど、この前、久々に高橋名人を見たよ!スキンヘッドだった byハドソン
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる