なぜに・・・

003_convert_20110914012201.jpg

戻った暑さが厳しすぎますねー。いい加減にして欲しいものです。
さてさて、休み明け。絶望的だった量の仕込みも何とかなりました。(完璧に終わった訳ではなく)

先ほどツイッターで、「睡魔に勝てず・・」などと呟いておきながら、今度は今、ブログを更新しています。

寝りゃあいいものを・・でもブログの更新をしていなかったのが気になり・・・
書かなければ書かないで済むんですけどね。ブログも、ツイッターも。

先日、「なぜに人はつぶやくのか。ツイッターとは何なのか。」と言う話になりました。
「これつぶやいたからって、何なんでしょうね。」と言います。
う~ん。なかなか説明ができませんね。

ぼくがブログを始めたきっかけは、人にお勧めされたんです。「手っ取り早く、PRできるよ。」と。
それが結局はこのような、自分勝手にあったこと、思った事をつらつら連ねているだけで、なんのPRにもなっていないような感じもしますが・・・

とりあえずは続いています。
「コレ書いたからってどうなのよ?」
と言う悩みには今のところぶつかった事はないですし。

自分の書いたもの、つぶやきに、何かしらのリアクション、反応があるかないかを重要視してしまうようになって、トラブルになったというか、イヤな思いをしたと言う話も聞きました。

ぼくはこういったネット上の事柄は基本自由で自分勝手で良いと思います。
もちろん、人を傷つけるような、それに繋がるような行為はしてはいけませんが。
あと、PRを謳っている以上、ウソもダメです。

そこにだけ気を付けて(常識か。)いろんなことを言ったり、つぶやいたりしています。

それで、こんなヘンな奴がトモシビでは料理作ってんだ・・とか、
こんな感じのお店なんだ・・とか、
いくらかでも伝わるといいな。と思って続けています。

ツイッターの方では、仕込みが遅くまでかかってるんだよ~、とか、こういう経緯で、新しいメニューになる料理が、できてるんだ。なんて事が言いたくってツイートしてる場合がありますね。正直な話。

やっている事、苦労している事は、みんなに言っちゃうのが一番だとも思います、
いくらかでも、手間ヒマの苦労が伝われば・・

世の中は、「イメージ戦略」です。ホントはこういう流れ、キライなんですけど・
やっている事は口に出していかないと。

あとは、「ブログ、たのしみにしています。」とか言われたり、ツイッターで反応があると、なんかうれしいし、また書こう。と思います。

理由としては、そんなところでしょうか。
自己満足って言われればそうなんですけど…楽しければイイでしょ?

だから、まだまだぼくのブログ、お付き合い下さいね。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/497-2898d0dd

Comment

りらん | URL | 2011.09.14 10:03
コックさんのブログ、好きです!
読みやすいっていうか、人間臭い(褒め言葉です)
のが面白い^^

これからも、楽しみにしとります(7v7)
トモシビコック | URL | 2011.09.16 02:57
> コックさんのブログ、好きです!
> 読みやすいっていうか、人間臭い(褒め言葉です)
> のが面白い^^
>
> これからも、楽しみにしとります(7v7)

りらんさん。毎度ありがとうございます。
ウサン臭い。の間違いではないでしょうか?むしろそっちの方が褒め言葉です。

ワタシの座右の銘は「カールスモーキー」です。
これからもよろしくです。

あなた様の「ギョウザの件」のブログは、色んな意味でスゲェ。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる