触発。

日中は暑くとも、朝晩は過ごしやすいですね。

さて、先日「ブログはPR。」などと申しましたが、さっそくひとつ。
001_convert_20110916020045.jpg
「シフォンケーキ」です。ドレッセにに少々難がありますが・・
まだ試作品です。
このシフォンケーキには、壬生の重岡さんの生産するこだわり卵、「大地の恵」を使っています。このタマゴは絶対、こういう泡立て系のケーキにチカラを発揮する。と常々思っていたので、ようやく使えた。と言うところでしょうか。
やはり、泡持ちがイイ。そしてこのシフォンケーキ、なかなか美味しいです。

そしてもうひとつ。
004_convert_20110916020230.jpg
スコーン。お店で召しあがる時のスタイルです。
定番の、クリームシャンティとジャムと、クリームチーズを乗せて焼き、はちみつを回しかけたものの2種類があります。ランチタイム後の、お茶の時間にのみ召し上がれます。

その他お持ち帰りもできます。

そして。
これらを作っているのは、姉さんです。「けっこうな決断。」以降、ゆとりのできた時間と、体力に物を言わせて、セコセコ始めたようです。
さらには評判の良いクッキーもお目見えする時もあります。

近頃、いろいろ他のお店の方と触れ合う機会が多く、そこでなにか触発されるものがあったのでしょうか。
先日行った、サカヤカフェの一階「リスブル」で、お買い物をした帰り道、サカヤカフェのマダム。(リスブルの店長?)をクルマの中でベタ褒めしたのが起爆剤となったのか、定かではありませんが、皆さん、ありがとう。

いろいろがんばっている方々を見て触発されたのは間違いありません。

がんばって、作っています。お店で見かけた時には是非、お試しください。
とりあえず次はシフォンケーキの商品化かー。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/498-d230e1fb

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる