KAWAII?

005_convert_20110925014735.jpg

昨日、電球とゴミ袋を買おうと立ち寄った100円ショップ。
「あれー、スノードームがあるよ。」
けっこういろいろな種類があって。定番のエッフェル塔はもちろん、凱旋門や、イタリアのピサの斜塔なんかもありました。
スノードーム好きな姉さんに「買わないの?」と聞いても微妙な返事です。
「えー、これ、モンサンミッシェルじゃないの~あんまりなくない?」
と言って買ってもらいました。それから、
「いいけど、どこに置くの?」「どこに置くの?」と聞いてきます。
「・・・お店・・」
「お店のどこに置くの!?」

お店に帰ってから、それをさっそく自分の思っていた場所へ置こう・・
「そこに置くの?!」
「・・なんで?だめ?」
「調理場でいいじゃん。」
「なんで調理場じゃ誰にも見えないじゃん。」
「えー、じゃあここらへんで・・」と食器棚のところへ・・・
「なんで、ウラへウラヘと持ってくんの?100円だと思ってバカにしてー」

それからは、ぼくがコッソリ前のカウンターの方へ置いて、そうすると知らない間にウラの方に戻って来ている・・そんな繰り返しが続いています。

行き場の無い「モンサンミッシェル」は、あちこち移動を繰り返しています。

006_convert_20110925014439.jpg

見てみたい方はお気軽に・・出しますよ~。
チープな感じが逆にカワイイと思って、気に入ってるんですけどね・・・
今度は「ピサの斜塔」買ってやるかな・・

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/502-46634917

Comment

泉美咲月 | URL | 2011.09.25 14:24 | Edit
それはきっと、モンサンミッシェルのようでいて、100均仕様の「なんちゃって感」のせいでは?(^^ゞ
http://goods.his-j.com/p-11-121


そんなにスノーボール好きとは知りませんでした。
モンサンミッシェルでリエちゃんに買おうかどうしようか
悩んだのですが、「まさかね」と思って却下したので。
トモシビコック | URL | 2011.09.27 00:15
> それはきっと、モンサンミッシェルのようでいて、100均仕様の「なんちゃって感」のせいでは?(^^ゞ
> http://goods.his-j.com/p-11-121
>
>
> そんなにスノーボール好きとは知りませんでした。
> モンサンミッシェルでリエちゃんに買おうかどうしようか
> 悩んだのですが、「まさかね」と思って却下したので。

泉美さん。イヤイヤイヤそのなんちゃって感がいい感じなんですって。

モンサンミッシェルで買おうか悩んだ件は彼女には伏せておきます。(笑)
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる