それは一冊の・・

2011_0926_124335-CIMG2246_convert_20110927002637.jpg
めちゃめちゃご機嫌です。今日の休みはなんとなんと山登り。(山歩き?)
流行ってますよね。「山ガール」。ご多聞にもれず、うちのリエさんのハートもじわじわ染まっていたようで。

ちょっと前にフラリと寄ったアウトドアショップでパラパラ見て買ったこの一冊の雑誌から
001_convert_20110927004418[1]
載っている服とかクツとか、かわいいんですよね。
で、ヤツのアタマの中ではこれらを着るには、履くには、山に登るしかない。という方程式が完成。

毎日毎日店が終わって部屋に帰るとこの雑誌を広げては情報収集。
経験がある人に会えば「アタシ山登りしてみたいの~!」「クツはGOROじゃなきゃダメなの?」
・・いつカタチからはいるA型になったんだっけ・・・O型じゃなかった?

「じゃあ、道具買う前にちょっと山登り体験した方がいいんじゃない?」

というぼくの言葉に目がキラキラ。
で、001_convert_20110927004153[1]
こうなった訳です。

手近で気軽に行けるってことで茨城の筑波山へ。ぼくはここ、大人になってからも何回か経験があるので安心して行けますし。ほとんどクルマで登って、最後の4分の1くらい(高低差約200メートル、距離1.8キロくらい)を登る登山コース。
さすが、荷造りは完璧。ぼくなんてショルダーバッグなのに、しっかりリュックを選び、中の荷物もジップロックでキチンと整理。研究の賜物でしょうか。

しかし、運動不足は否めず。

出発10分程度で、「息が切れる」だの「足が痛い」だの。

それでも冒頭の写真ほどのご機嫌。まぁ、良かったかな。

けっこう、キツイ難所もあるんですよ。笑われちゃうかも知んないですけど。

ぼくの知ってる頃とはいろいろ変わっちゃって。道も荒れてたかな。
「弁慶茶屋」がなくなって建物のカタチにコンクリートの基礎だけになってたのはビックリ。

つい先日の台風15号で倒れてしまった(へし折れた?)という貼り紙のあった大木には自然の猛威を感じました。
002_convert_20110927002525.jpg
幹周り1メートル以上はユウにある巨木ですよ。まわりの木々も巻き込まれていて。台風って凄いんだな。と。

本当に流行っているんですね、山ガール。ホントにいたもの。何人も。そのたびにリエさんの目がキラリ。
今度はトレッキングシューズ、買うんだろうな。

はぁはぁヒィヒィ、なんだかんだ1時間半。
2011_0926_134443-CIMG2254_convert_20110927002731.jpg

ちょっと、達成感。オニギリ食べて、うどん食べて、まぁ、良かったかな。

このあと、同じルートを下る1時間半があったのは言うまでもありませんが・・・

楽しいですよ、山歩き。登りながら色々考え事もできるし・・・
次はどこへ・・?


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/503-e21ccb51

Comment

pinky | URL | 2011.09.30 07:52
思った以上に早く行きましたね、びっくり…筑波山満喫した様子で良かったです。
デミコ | URL | 2011.09.30 08:36
昨日、ともしびランチでいただいたシフォンケーキ、めちゃめちゃおいしかったです。
ブログの内容と全然違うコメントでごめんなさい。
あまりのおいしさに、書かずにいられませんでした・・・。

私達の間でともしびランチを「ともしびる」と通常言っております。

これからもどんどんともしびりたいと思います。
トモシビコック | URL | 2011.10.04 02:04
> 思った以上に早く行きましたね、びっくり…筑波山満喫した様子で良かったです。

pinkyさん。ありがとうございます。数日は「足がイタイ」とのたまっておりましたが、すっかり山登り、気に入った様子です。「山登り~♪」という謎のウタを口ずさんで上機嫌です。お買い物以外でのリフレッシュ法を見つけたのでいい事だと・・・クツとか買う気満々!orz.
トモシビコック | URL | 2011.10.04 02:10
> 昨日、ともしびランチでいただいたシフォンケーキ、めちゃめちゃおいしかったです。
> ブログの内容と全然違うコメントでごめんなさい。
> あまりのおいしさに、書かずにいられませんでした・・・。
>
> 私達の間でともしびランチを「ともしびる」と通常言っております。
>
> これからもどんどんともしびりたいと思います。

デミコさん。 ありがとうございます!本人に告げたところ、大変喜んでおりました。結局こうしたお言葉が我々のモチベーションをあげるきっかけなんです。

あのとうりの気まぐれな天才肌。ちょいちょい品切れしますが、これからもシフォンケーキ、焼きますのでよろしくお願いしまっす。

「ともしびる」・・なんかムズムズしますが、ステキです。ぜひ「ともしびりに」いらして下さい!
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる