月並みな事は・・

いや~寒いっ!間一髪、部屋とベッドの衣替えが間に合った感じです。

一週間、PCから離れてみると、「よく眠れる」という実験結果が。
しかし、やはりココからのPRやお知らせの効果も否めませんので。

・・キライじゃないですしね、ブログ書くの。

2011_0926_134443-CIMG2254_convert_20110927002731.jpg
先週の山登り。まあウチのリエさんのハートを鷲掴み。これからも行くことになるかと。

「歩きながら考え事。」が出来るといいましたが、本当。登っていて、お互い口数が減ってくるとアタマの中が活性化してくるようでして。傾斜の中の岩や石の「ココとこことココに・・」足を掛ける順番を考えて歩を進める。
「イヤ、コッチの方が楽だったかな?・・」「ちょっと足踏みみたいだけれどこの方が安全に・・」とか。

月並みな事は言いたくないし、好きじゃないんですが。
「人生は山を登るそれに似ている」
と思いました。

最近ツイッターでもそんなたとえ話が多かったりと、アタマがそういう流れになっているせいもありましょう。

調子よくリズミカルに進める時。足踏み、遠回りを余儀なくされる時。
無理をしてでも一気に上がれる時、無理をしたら転落してしまう時。
ショートカットできるルートを見つけた時、それが間違いだった時。
追い越す時、追い越される時。

・・・登りきっても、世の中にはもっともっと高い山がある事に気付く時。

月並みな事は言いたくないし、好きじゃないんですが。

皆、それぞれの人生を、山を歩んで行きます。

月並みな事は、好きじゃないんですが。

今週は急斜面、がんばり時です。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/504-da2175c3

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる