ナチュラル・ハイ。

すっかり秋たけなわ。涼しい、というより肌寒い夜です。

さて、「門前 びわ市」あとの反省会、というか打ち上げ。
「市」終了後にダラダラとだべっていたら、急きょ開催の運びとなったワケで。
同じ門前の革製品やさんPAISANO(パイサーノ)さんををはじめ、あれこれ「キャラの立った」面々がそろいました。
パイサーノの小河さん。とミチコさん。小河さんはぼくの最も憧れる性格の種族の方です。男たるもの、あのようにハキハキとハツラツと元気でいたいものです。小河さんに限らず、そんな感じの方に憧れます。
パートナーのミチコさんは物静かですが、しっかりとした自分の世界を持ってる方だと思います。

そして、仁平古家具店からは、ある時は仁平古家具店の看板娘、またある時は「かしこなくつ」として、せっせと焼き菓子を作る不思議ちゃん、デビ嬢。もう一人、仁平古家具店の秘密兵器、「名人」さん。

そして、今回もっともキャラの立った、真岡駅近くの雑貨屋さんマメチコさん!いや、このご夫婦のトークの展開はスゴい!
ファッションに関する造詣が深いのはもちろんで、そのノウガキもさることながら、普段の食事の話、鈴虫のはなし、はたまた仮面ライダーの話しまで。

本っ当に楽しかった。
さらに面白いのはそこにいた人たちは皆、前の晩みんな寝不足してる。ってこと。酔ってる訳ではないんですが皆、目が赤くトロンとなってきちゃって。
皆、びわ市のために前の晩がんばったんですね。

楽しいのと、眠いのとで、なんだかもう軽くナチュラル・ハイ。
ぼくも口が軽くなって。少し、しゃべりすぎたかしら。・・・反省。

突然の大人数にも快く対応して下さった同じく門前、「O2 CAFE」(オーツーカフェ)さんにも感謝です。
初めて行きましたけれども、このお店美味しいの~。あなどれません。後で、個人的にまた行きたいお店です。

そうして寝不足の夜は更け・・

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/507-50ae4724

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる