ミラクル・バースデイ。

雨です。

さて、びわ市でヘロヘロになり、打ち上げでメロメロになったぼくらは、帰ってから後片付けをし、(これが・・)アパートに帰るとドタッ・・zzz・・と寝に入りました。

そして翌日の10日は定休日。
本当は「松のや」さんで行われる小川倫生さんのライヴに行きたかったんですけど・・なんか、並ぶ事になりそう・・という前日の松のやさんの話を聞いて、すいません・・・ぼくが尻込みしちゃいました。

それでもさすが文化の秋、イベントは多いですね。
前日の夜、結城のカフェラファミーユのオーナー氏からお誘い頂いたライヴへ行きました。
ハモニカクリームズ
002_convert_20111015032456.jpg

ステキなステージでした。
アイリッシュ、ってなんか親しみやすいですね。

改装後ファミーユには、海外の小劇場のような小さいステージがあって、もう雰囲気バッチリ。

そして、その日はリエさんの誕生日。いくつになったかは・・さておき。
そのことをお店の人に伝えようかな、どうしようかな・・と思っていたライブ後。

「忘れてたよ。」とヴァイオリンを携えたオーナー氏がテーブルにやってきて、バースディソングをギーコギーコ弾いて下さいました!その場に居合わせた仁平古家具店の皆さんもいっしょに歌って下さって。

感激でした。すごいね、良かったね。おぼえててもらって。
「これしか弾けないんだけどね。」と恥ずかしげに退散して行くオーナー氏。

かっこいいなぁ。

今年のバースディは、結構ミラクル。
いろんな所で祝って頂いてます。プレゼントも。
リエさんに成りかわって、ありがとうございました。
彼女の屈託の無い性格の成せる業でしょう。

こうして、結果的に、受動的に盛りだくさんさだった連休は終わって行きました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/508-7d5cb5b3

Comment

Ken | URL | 2011.10.15 17:28
お誕生日おめでとうございますぅ  
トモシビコック | URL | 2011.10.23 03:21
> お誕生日おめでとうございますぅ  

kenさん。短かっ!ありがとうございます。あまりにスマートなコメントゆえ、気付くのがおそくなりましてすいませんでした。ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる