行けばわかるさ。

冷えますね~。一桁の温度計を見るのは久しぶり。…しかも5℃!?
ついこの間まで暑い暑い言ってましたが。

「けっこうな決断」から三カ月。

慣れて来た。といえば慣れて来た。
しかし、悶々とした日々か、と言えば悶々としている…

特に最近は、日も短くなり、気温差も下がって、洋食屋さんの出番。って感じで。
ご予約もチラホラあるのですが、まだまだ定着するにはほど遠く…

知らずにいらしてしまう方多し。「まだ夜はやんないの?」と言う声多し。
ありがたいことです。
やらないの?なんて声を掛けていただけるなんて。

気にも止めてもらえない。なんて状況に比べたら、貴重なこと。

以前、とある編集者の方に、
「ウチはエブリタイム、エブリバディ、ウェルカムですよ。」
などとのたまっていたコトが思い出され。
「今、全然違うじゃーん…」
と自己嫌悪。

でも、仕込みの多い仕事。
その時間も取らせていただかないと。

限られたスペース、人員で営業してますから。

「甘いコトを言ってんじゃないよ!そんなチッぽけな店で、陳腐な仕事で!オレはもっとスゲぇ!」
と言う声もありましょう。(実際かすかに聞こえる)
・・・まぁ、それはすいません。ってコトで。

ぼくだって、もっとスゲぇコトやりたいですよ。
安穏としているワケではありません。(言い訳。といえば言い訳。)
色々、見て、聴いて、悶々として。
今はそういう時期だ。と勝手にきめています。(厄年だしね)

まぁ、どう変わるか、変われるか。
変わらないか。

どうにでも変われる?
可能性の広がるちびっ子の様に、ひとつ、長~い目で(笑)お付き合い下さい。
あ、リエさん?彼女は何も気にしてないようです(´Д` )気ままに営業すればいい。そこが良いところですから。

行けばわかるさ。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/513-6d91da66

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる