フラッシュ・バック。

先日土曜日、「研修」と称してお休みを頂きました。ありがとうございます。
「称して」などと言うと、ウソかと思われそうですが、あながちウソでもありません。

行ってきました。「第1回 カフェ&ミュージックフェスティバル」
kafefes1.jpg
全国からオサレなカフェや雑貨、古本屋さんなどが多数出展、さらにスタジアム内部では有名ミュージシャンによるライブが30分おきに行われるとゆー贅沢なイベント。
夏に開催を知った瞬間から、リエさんの「行くっ!絶対行くっ!」の猛攻撃に、さっそくチケットを集めました。

めったに行かないトーキョー。初めて乗る京王ラインにアタフタしながら会場の味の素スタジアムへ。
現地で友人とも合流しました。

会場に入ると、まぁ。オシャレな雰囲気。
栃木県からの出展も多く、知ってるお店も多数。(だから行ったってのもあるんですが。)
kafefes2.jpg
・・・・
kafefes3.jpg
・・・
このあと、だんだんうらやましく、悔しくなってきて、朝から何も食べていないにもかかわらず、お腹が空かない、という珍現象も巻き起こるのですが・・・だって、みんなカッコ良いんだもん。

まぁ、その後にリエさんが買ってきた食べ物をきっかけに、驚くほどの食欲(ヤケ食い?)を見せるんでけどね・・
美味しかったですよ~
カフェラファミーユ(茨城)のチャパタやパン、シュークルート。
日光珈琲 饗茶庵(栃木)の深煎りコロンビア、ガレット、スコーン、
ワラナヤカフェ(長崎)のホットドッグ。
アンリロ(栃木)のナスとゴボウのトマトソースパスタと名物ニンジンフライ。
ミクマリ(栃木)の古代種太白サツマイモのポタージュ。
その他、各店舗でドリンク多数。

・・・・ひとりで食べましたよ。
それぞれ趣向を凝らして、ああいう出展という限られた条件の中で工夫されたメニュー、テナント作り。
いつか自分もイベントでフィードバック(パクリともゆー)してみたいと思うステキな美味しい出展ばかりでした。
クラクラして記憶がコマ切れです。なんかカッコ良すぎでしたもの。みんな。
kafefes5.jpg

もちろん、中のライブも行きました。
アン・サリーさん。高野寛さん(懐っ。)ライブ自体久しぶりなので、いや、参った。
最後の原田知世さんはもう。中学の時にクリアホルダー(下敷き)に写真や切り抜きを入れていた思い出があるので、「生トモヨ」には釘づけでした。

いい意味も、悪い意味も含めて、「まだまだだな・・自分。」
と思わせられる、ぬるま湯人生に火を点けられる思いのした一日でした。
kafefes4.jpg

・・・もちろん、リエさんと友人も大満足のご様子で。

以上、研修レポートでした。(取り繕い。)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/518-be710cc3

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる