いくらあっても。

話は前後しますが。
あのカフェフェスから早一週間。
その間の休みには益子秋の陶器市にも行ってきましたよ。
今年は月曜日まで開催してくれたので、助かりました。(去年は店をサボって行った…)
カフェフェスで一緒だった東京の友人を、今度は栃木に招いて御案内。初めての陶器市にテンションアガってました。
いく場所はだいたい決まってて。
ANTのまっちゃん。grammeの斎藤さんご夫妻。
皆さん何かしら新しい作品や、試みをされていて、半年にいっぺんしか会わずともその間しっかり仕事してきたんだなぁと感心します。いつも。

今回はそのgrammeさんのお皿。春の時にこんなヤツってお願いしてたんです。

どうでしょう。
いつものパスタも、

こんな感じ。・・ちなみにこっちのタイプは斎藤圭さんの新しい試み。金色に発色する釉薬に挑戦したものだそうです。
ちょっと和風…かな。でもアリでしょう?
またお皿が増えちゃって…置き場所に困ってしまいます。仕事がら、食器はいくらあっても、気になりますねぇ新しいの。

春にはANTのまっちゃんに頼んだエプロンが出来てきます。エプロンも、いくらあってもねぇ…



寝ろ!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/520-013e4124

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる