きっと無理なこと。

うわ…ウマそうコレ。
とりあえずボクが食べたい。

なんてビジュアルの出来ばえのものがたまにあります。

「自分の料理なんだから、あとで同じの作れば良いじゃん。」
などと思う方もありましょう。でも、それじゃダメなんです。今、目の前のコレじゃないと。この出来のヤツ。

絶対ダメなんですけどね。(あたりまえだ)

自分の料理、食べたいですよね。自分じゃない人になって、偶然この店に出会って、ふらりと入ってこの料理を食べたら、どう感じるのか。

普通の人になって、美味いとか言ってみたい。
職業病なんですよね。休日に他所の店に食べに行っても、材料や設備、原価や手順など、余計なことを考えてしまう。
そんなこと抜きでただ、食べて美味いかどうかだけを感じてみたい。
いや、なるべくニュートラルな感じで食事を楽しむように心掛けてはいるんですよ、仕事的観点は抜きにして。

でも、いろいろ思い巡らしてしまいます。
だから、将来引退(できるのか?)したら、普通に食事を…余計なことを考えず…

きっと無理なんでしょうね。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/527-004ee27a

Comment

Kens | URL | 2011.11.28 17:21
無理だと思います(≧▼≦)

私も酔わなくなりましたもん(´・ω・`)  


デコレーションなんか頂いてくる時もあります(´・ω・`)  


お互いに職業病からは離れられないと思います(´・ω・`)  
トモシビコック | URL | 2011.11.29 03:18
> 無理だと思います(≧▼≦)
>
> 私も酔わなくなりましたもん(´・ω・`)  
>
>
> デコレーションなんか頂いてくる時もあります(´・ω・`)  
>
>
> お互いに職業病からは離れられないと思います(´・ω・`)  

kensさん。 そうでしょうかねー・・・

むずかしいんでしょうかねー・・
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる