ニューイヤーからニューメニュー。

先に述べましたように、新年からランチメニュー、ちょびっと変わっています。
4年間変わっていなかったメニュー。
その間、コーヒー豆の価格の高騰などさまざまな変化がありましたが、なんとか今までやっていました。
それでも、ウチではそのシワ寄せを吸収しきれなくなってきたという事で、
クリックで拡大します。
変わらないもの、値段が上がったもの、新たに増えたもの、ありますので、紹介と説明、というか言い訳orz。
しますね。
左上から、「日替わりランチ」¥1000、コレは今まで通り。「日替わりはワンパターンだ。」と言うご意見も聞こえてきそうですが、orz。たまには新しい料理も試して行きますのでお楽しみに。
次に「パスタランチ」¥900。コレは以前より¥100値上げしております。ただ!聞いて下さい!今まではパスタは1種類でその日のパスタだけだったんですが、これからは、2種類!ご用意していますので、(基本トマト味と何か。)
どちらかお選び頂けます。コレは!ウチの狭小キッチンにおいては大冒険!けっこう頑張った点です。

次に「オムライスランチ」¥900。これも今までどうり。

その次「とろりオムライスランチ」¥1100。「デミグラスソースのオムライスが食べたい。」とのご要望が多く聞かれたのと、夜営業では食べられたのですが、最近は夜営業が予約制だったりと、とろりオムライスの出番が少なくなっていたので、ランチに加えました。価格の¥1100については、当店のデミグラスソース、妥協なしで仕込んでおります…一応、しっかり差別化させて頂きます。

「和風ハンバーグランチ」¥1000。これは今まで通り。

続いて、「デミグラスハンバーグランチ」¥1200。これはやはり夜営業でしか食べられなかったデミグラスソースのハンバーグをランチでも食べたいとのご要望が多く。今までたまーに日替わりランチでお出ししていましたが、基本メニューに加えました。価格の¥1200については、やはりデミグラスソース。ご容赦下さい。

「よくばりランチプレート」¥1500。このメニューは、ちょこちょこ盛りで見た目にも楽しいのですが、繁忙時に注文が入ると、かなりお待たせしてしまったり逆にご迷惑をお掛けすることがあったりしたので、もうランチメニューからは消したい。と思って(言って)いたんです。
しかし、リエさんの猛烈な反対に遭い、残すことになりました。価格は¥200アップしましたが、今までは選べなかったデザートを、好きなもの選べるようにして、シャーベットも付く完全版になったということでお許しください。

そして、右手カレーのランチ。
「カレーセットランチ」¥800。コレは今まで通り。ただ、この価格はおかーさんのココロ意気です。
他2点、「夏野菜カレーランチ」と、「ともしびセットランチ」はそれぞれ¥100ずつアップしております。
おかーさんも歳には勝てず。最近はカレーを仕込むのも大変そうなんです。

もちろん、今までご紹介したランチセット全てにサラダ、本日のスープ、飲み物(コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、本日のジュースからどれか。)がついています!

そして、デザート!
これまで¥200プラスで付きましたが、これからも¥200!お値段据え置きで、デザート付けられます!
いろいろ悩んだんですけど、皆さんデザート付けられる方多いので、私のココロ意気です。

こんなところでしょうか。

新メニューで、お待ちしております。

それから、ティータイムのメニュー、夜営業のメニュー、順次作成しております。お楽しみに。

…夜のメニュー?
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/543-4563b288

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる