ケチャッぷ。

ケチャップ。言わずとしれた洋食に欠かせない調味料。

ウチはコレ専門。特にこだわってません。
昔はケチャップを使うなんて…と思っていた時期もありました。
この世界に入った当時は、バブル崩壊後数年たった頃でしょうか、まだ、「イタ飯」という言葉が残っていた頃のイタリアン。
パスタがメインだったお店なんです。
でも、ナポリタンが無かった。

たまに、お客さんに
「ナポリタンはないの?」と言われると、
「あ、ケチャップを置いてないんで…近いものですと…」
なんてやってました。

茹で上げのパスタでは出来ないんじゃ…とも思っていました。

それがなんとなく、カッコいい気がしていて。(最悪だなおい。)ウチはイタリアンなんだって。
ある時「お客様アンケート」(こんな事をよくする社長でした。)に、「ナポリタンを馬鹿にしていないか?」と書かれていた時にはちょっとビックリしましたが。
でも、まかないでは食べてたんですよ。(おいおい)

その後、いろいろと経験を積んで洋食屋さんに憧れ、念願叶って洋食屋さんに勤め始めた時に、「これ、作ってみる?」と渡されたレシピにはケチャップの文字!
「やっぱり、ココは洋食屋さんだ!」
と嬉しくなったものです。(調子のいい…)
デミグラスソースの仕込みを見た時もですが、ウキウキでした。

それから数年。
今じゃケチャップまみれの人生です。

以上、ケチャップから無理矢理広げてみました。(´Д` )
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/548-b34d86e7

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる