枯渇の危機。

明日は(もう今日。)は定休日。
休日前夜の夜は長い…テレビ漬けです。
さて、新しくなったランチメニューにも大分慣れてきました。


ただ、このメニューになってから、デミグラスソースの消耗が異常に速い。

言わずもがな、ウチの料理の基本ベース。
無くなっちゃうワケにはいきませんし、仕込みをするにも、コレは継ぎ足しのソース。
前の分がある程度残っている内に新しいソースを作って、最後仕上げる時に合わせるんです。
仕込みの段階でビミョーな感じでも、前のソースと合わせると、不思議と落ち着くから不思議です。

今週、「枯渇の危機」に瀕していますorz。
今作っている分、間に合えば…いや間に合わせるしかないんですが…

あ、あと今回のは、新チャレンジしています。
今日で2週間目。未知の領域へ突入です。
勝算はあるので、いい結果になると思うので、お楽しみに。



限りある資源は大切に。。。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/549-0efbbbaa

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる