ネコヤド商店街、ありがとうございました。

先日の日曜日は鹿沼市にて開催された「ネコヤド商店街」に出店してきました!
鹿沼の中心街に3会場を擁する大規模なイベント。
ともしびはなかでもネコヤドの起源といえる根古屋路地に出店。

さすが、メジャーリーグ級。
11:00のスタートを待つお客様の人波がすぐそこまで押し寄せている緊張感。
そして、開場と同時にキター!!お客様!
……ってウチの前はスルー?

そう、ともしびのお隣は最近熱い宇都宮は光ヶ丘団地の名店「ベーグルマシュモ」さん。
さすがお客様方、事前の情報収集はぬかりないようで、マシュモさんが何処にいるかは把握されていた模様。
飛ぶように売れて行くベーグルを見ながら、朝の搬入の時に、
「今日はたくさん作って来たから余っちゃうかも。」
などと言っていたご主人のオヤマさんを恨めしく思っていました。
そう、彼の言葉を真に受けた僕はまだ、自分たちのベーグルをゲットしていなかったのです。
ちくしょー。なくなっちまったぜ。

とはいえ、ともしびにもお客様は押し寄せ、バタバタモードへ。
実は、11:00の開店直前になんとありえへん「大チョンボ」が発覚するのですが、ネコヤドのスタッフの方々の機転により無事に解決していたんです。
ありがとうございました。
普段お店に来てくださるお客様もたくさんいらしていただけました。あと、いつも出店している真岡のびわ市に来て下さるお客様も多数。
わざわざありがとうございました。

そして、当日朝方まで準備したたくさんの品々も、15:00の終了を待たずにめでたく完売御礼。

他会場を見て回ることができました。

あら、こちらの会場では鹿沼市在住のギタリスト、小川 倫生さんがライブしています。
実は、撮った写真はこれしかなく。
終了後、反省会と懇親会。打ち上げが行われて、普段あまり話せない人達と貴重な、楽しいひと時をすごしました。

皆さん、準備に大変だったらしく…次々に眠りに落ちていきます。

ネコヤド商店街。第一回目です。
大変だったけど、終わってみれば、なかなかクセになりそう。

次回?まだ検討中です。
次回は4月1日の予定だそうです。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/560-b4b38ee6

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる