ネコヤド商店街。ありがとうございました。

今回もネコヤド商店街、ありがとうございました!
参加させていただきました、ネコヤド商店街。
前日の強風にはビビりましたが、お天気も良く。(ときおり吹く風には参りましたが。)
今回もともしび、根古屋路地出店ということで、花蓮だと思い込み、朝
「おはようございまーす!」と搬入しようとしたところ、
「ちょちょちょ、ちょっと今日はココなの。」と呼び止められ。
バーン!

なんとまさかの一等地!あの、根古屋珈琲研究所(仮)の軒先にて出店!と相成りました。
最初はテントが建つスペースがないんじゃ・・・?とアタフタしておりましたが、観光協会のジェントルメンの一言で目からウロコ。見事なお店となりました。ありがとうございました。

やはりバカップルの二人だけでは太刀打ちできない事態もあるもので・・

日頃たいして忙しくもないクセに、「忙しい忙しい。」と今回はロクな告知も出来ず。前回ちょっと匂わせたのと、当日(!)の朝にツイッタしたくらいで。
しかも、商品も今回はほぼ全て前日の晩にあわてて用意したというやっつけ気味で。(いつもやん!というツッコミは受け付けませんよ。)

そう!今回も前の晩は「二度と出るかぁ!イベントなんてぇ!」とか、「間に合うかぁ!!」などと一人キレてみたり、「こんなん作っても、誰も買ってくれないんじゃ・・・」などと不安になってみたりと、

リエさんには申し訳なく・・いつもちゃんとあしらってくれます。「いいよ、今回で終わりね。」とか、「いいじゃん、売れなくっても。」とか。

そして、ぼくのソレが一過性であることも、わかってる。

当日現場で出店して、お客さんや、他の出店者、関係の人達とお会いしているうちに、(サカヤカフェのマスターの高笑いが聞こえるほどに。)あぁ、楽しいかも・・と思ってくるのです。

そしておかげさまでの完売御礼。うれしい瞬間です。とともに気が引き締まる瞬間。もっと、ああした方が良かった、こうも出来た。などと次回(!?)に向けた反省材料を思う時でもあります。

そしてイベントと言えば打ち上げ。打ち上げと言えばイベント。
今回は東京からあの手紙社さん率いるあのもみじ市チームが参加されたという事で、さらなる盛り上がりがありましたね。

近くにいるのに、ふだんゆっくり話せない友たちとのんびり話せたのは良かった!
なんて話ではないんですけどね。引きメンとか(笑)(剣道をバカにするなよ?)

長々となにを言いたいんだか、わからなくなってきました。
ココに書きたいことも溜まってますがなかなか・・

やはり「エースで4番でキャプテン」は難しいのか。
また、脱線。

とにかく!今回もネコヤド商店街、いらして下さったお客さん、ともに出店された友、関係の方々、準備に奔走された鹿沼の皆さん、ありがとうございました!

今週末は、恒例真岡の「びわ市」です。(また匂わせ?)


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/567-4879b694

Comment

pinky | URL | 2012.04.04 11:16
東京チームのみなさんとお話できたりするの良い刺激になりますよね~
美味しいもの激戦区の根古屋路地ですが、切磋琢磨より美味しいものが食べられることはお客にとっては嬉しい限りです!!
トモシビコック | URL | 2012.04.10 04:31
> 東京チームのみなさんとお話できたりするの良い刺激になりますよね~
> 美味しいもの激戦区の根古屋路地ですが、切磋琢磨より美味しいものが食べられることはお客にとっては嬉しい限りです!!

pinkyさん。 お疲れさまでした。逆に東京チームを刺激してしまった男もいるようですが。(笑)あの一幕は面白かった~。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる