いい感じだ。と、思う瞬間。

「明日未明から大雪の恐れ」 だそうです。雪は好きですが、暮らしに影響が大きいと、面倒ですよね。皆様お気をつけて・・・

さて、新しい年に入ってだいぶ正月ボケからも解放されてきた今日このごろ。
相変わらず、せっかく大掃除でキレイにしたキッチンをガチャガチャに散らかし片付けしながら仕事をしています。

ひとり仕事が基本ですので、忙しいと、オーダー票とリエさんにあおられて、むずかしい顔をしながら働いてるんですが、たまにホールに出たり、カウンターから客席の様子を見たりしたときに、ガヤガヤしていると、ほっとします。

ま、もともと普段からテレビなんかついちゃってる店なんで、ちょっとガヤガヤしてるんですけどっ。
お客さんの会話で盛り上がっている方が、ほっとします。

あと、かわいらしい女の子(たぶん近所の学生さん)なんかが、ボリューム満点のステーキなんか、ガっつり食べちゃってたりすると、「あーいい感じ、メシ屋になってきたな。」なんて思ったり。

セットなんて付けなくったっていいんです。(もちろん正直、つけてもらえる分には、うれしいんですが・・・) 「今日の晩飯は、ともしびでステーキ食って帰ろうぜ。ハンバーグ食って帰ろう。」ってなスタンスで。

わざわざ来る「ハレ」のレストランもいいんですが、普段のごはんの「ケ」のメシ屋的な利用法のお店になりたいな。と思ってたりします。

そんな話です。

あ、もちろん予約やコースも受けますよ。ご相談くだされば。引出しは持ってますから。
2008_1225_211112-CIMG0115_convert_20090109014851.jpg



Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/57-bb5343f2

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる