ここへ来て天才伝説。

ゴールデンウイーク。今日明日はお仕事の方もあるようですね。もちろん学校も。
9連休、9連休。という言葉が先行して、自分以外の世の中全部が9連休と思い込みそうです。


月曜日はお休みをいただき、益子町で開催中の春の陶器市に出かけました。
かなりの人出。とても賑わっていました。
また今回も友人と一緒に。

まー、女子のお買い物は…昨日一日で「カワイイ」というコトバを何百回聞いたでしょうか。カウンターを用意したかったくらいです。(笑)

今回ぼくは、頼んでいたエプロンを受け取ったくらいで、あとは。。
食べるのみ。(´Д` )

でっかいパエリアにうっとり。ちゃあんと、生米から煮て作ってましたよ。
でっかいパエリアパンと、なんと!専用のガスコンロ!スペイン語と思しき文字が書いてありました。
もちろん美味しくいただきました。


ひととおり、いや、2回?3回?通りをウロウロしているうちに夕方。
楽しい時間は早いものです。

帰り道、真岡市の噂の新店、「サルヴァドール」で、お茶をしました。

ここは、言わずと知れた「門前」界隈。顔見知りの方々が次々とやってきます。
期せずして楽しい座談会のひと時となりました。
気づけば時間が!友人を送る時間の計算を忘れる所でした。

陶器市から喫茶まで、楽しかった休日でした。

ところで、女子のお買い物にヒマを感じたぼくは、人生初!似顔絵を書いてもらう機会に。
その、イラストレーターの女性に顔を見られながら、
「あ、そういう耳は天才なんですよ。」
…え?もう一回。「天才…」…え?
「だから天才…」(ここは脚色。)
皆さん、このぼくが!天才ですって。
ウフフフフ…(´Д` )
今までそんな事言われたことなーい!
だから助長しちゃうよ?

肝心の似顔絵は実物の5割増し。


天才も、実物よりさわやかな似顔絵も、ウソでもうれしいです。

ここから始まる天才伝説?
スポンサーサイト

Trackback

まとめtyaiました【ここへ来て天才伝説。】
ゴールデンウイーク。今日明日はお仕事の方もあるようですね。もちろん学校も。9連休、9連休。という言葉が先行して、自分以外の世の中全部が9連休と思い込みそうです。月曜日はお休みをいただき、益子町で開催中の春の陶器市に出かけました。かなりの人とても賑わってい?...
2012.05.02 02:53 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/577-3a8ce937

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる