やぶへび2012。

やっとこさゴールデンウィークの呪縛からも解放されかけたこの頃。

おかしな天気、と言いますかもう、異常気象ですね。そんな天気に翻弄され続けた連休。
6日の竜巻では、またしても大きな被害がでた地域もありました。

そんな天気でもいらして下さったお客様、ありがとうございました。

さて、そんな連休の前に来た泉美咲月姐さん。
韓国、ソウルに行ってきたばかりでその話を話していました。食べ物の話やコスメ?の話。
そんな流れでぼくが振ったのが、
「韓国でさー、あの虫のサナギみたいの食べたことある?」
と言う話。たしか食べたことがあるということだったと思うんですけど。

そして連休は明けて・・・

再びいらした泉美さん。そして来るなり!
「ねぇねぇ、コックさん!私ね新大久保にいってきたの。」
「はい。」
新大久保といえば言わずと知れたトーキョーで今熱いコリアンタウン。

「それでね、コレ!」

だ~~~~~ん。
差し出されたモノを受け取ろうとした手を反射的に引っ込めてしまいました・・
「いいよ~!オレこういうのはいい!」
でも、わざわざ買って来て下さったお土産には違いないんですから。
「ありがとう、すいません。」
と言っていただきました。
「でも、食べないと思うけどね。」
とも付け加えて。

「あらぁ、料理人たるもの外国の食文化を知るためにも食べないと?」
などと言われましたが、いやぁ・・これだけはちょっと・・・

ぼくは、大抵の食べ物は怖くないんですが、「食虫」文化だけは・・どうしてもちょっと。

「なんで?食べないの?意外とワタシ、好きそうな感じがする!」
と、しゃしゃり出てきたリエさんに、
「食べないからねっ!開けなくていいからねっ!」
と念を押しまくる始末。

もとはと言えば、ぼくが最初に話題に出したんですけどね・・・
まさにやぶへび・・・

こういうの、食べられます?
スポンサーサイト

Trackback

まとめtyaiました【やぶへび2012。】
やっとこさゴールデンウィークの呪縛からも解放されかけたこの頃。おかしな天気、と言いますかもう、異常気象ですね。そんな天気に翻弄され続けた連休。6日の竜巻では、またしても大きな被害がでた地域もありました。そんな天気でもいらして下さったお客様、ありがとうご...
2012.05.10 09:50 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/578-77af96d6

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる