そろそろ…

ぼくは普段から述べているように、
「旨いもんはカラダに悪い。」
という信念をもっており。

それなりにカロリーを抑えたり材料を制限されたものはそれなりの美味しさしか出ない。と思っています。

がしかし、

いきなりですが。
お客様のひとりであります泉美咲月さんの手がける新刊。
「しあわせごはん」
発売中です。
糖尿病の方々へ向けた低カロリーレシピを、あーんな有名シェフやこーんな有名シェフ。はたまた地元近所のオシャレカフェのオーナーさん達が教えてくれる、というムック。

へぇーこういう風に考えて低カロリーレシピって作るんだー。
などと興味を引くこと必至。
そもそもぼくの場合は「長い物には巻かれろ」、「寄らば大樹の陰」なので、「有名シェフがそう言うんならそうなんじゃない?」
とあっさり信念を捨てるタイプですんで…(ウソです。(笑))

でも、載っているレシピは、「これは普通のイタリアンじゃん?」フツーに作っても低カロリーなんだ。
とか、カロリーを抑えるにはこうしなきゃいけないんだ。

など、実際試してみたくなるものばかり。

奇しくも、最近ぼくは体調を崩しておりまして。
「そろそろ自分の食事や生活習慣を気にしなくてはな…」
と考え始めたところでして。

本当に最近は、油もんを摂るのがコワいんです。
ケンコーには気を付けたいですね。

気を付けたい人も。
そうでない人も。

どうぞ手にとってご覧下さい。

しあわせごはん

発売中。


Trackback

★☆★☆外出があまりできない人にオススメです☆★☆★
【この記事で紹介中】そろそろ…
2012.05.27 13:27 | →まずは見てみる←
Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/581-d245958a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる