カラアゲ。

お医者さんにて。
「…そうかなー。もう胃腸の働きは戻ってると思うんだけどなー。」
「背中?ここ?ここはどう?…あ、ここは筋肉の痛みですよ。内臓の可能性は低いと思う。」

気付けば6月。
実は最近、ここ3週間ほど、体調が優れず。
自分にしてはあり得ないほど病院にかかりました。

そしてその間、おそらくはその具合の悪さが、ぼくの気持ちまでも蝕んでいたのでしょうか。

まー悪い方悪い方へと考える。

食べれば気分が悪くなる、と思い食欲減退。するとますます胃腸はフツーじゃなくなりますわな。
おかげで、少ーしだけ体重が減りました。
すると、体重が減ってるのは悪い病気だからだ…と思いこむ。
悪循環です。

そんな日々の中には、100人展だったり(100人展の時はキツかった。orz.)、皆既日食だったり(皆さんご覧になりました?ウチは見ました。)知人の方のお店がオープンして皆で食事に行ったりと、いろんな出来事もあり。


もちろん、お店の営業もあります。

それなりに日々を過ごしてはいるんですが、気持ちとカラダはスッキリ!とはいかず…

ハタから見て、「あー、今の自分、面倒くせ~。」って分かるんです。

そんな時でも、いつも通りに振る舞えるのが、リエさん。
それでも、ヤツなりの、そして絶妙な距離感と気遣いを持って。

ありがたい。ありがとう。

夜はいつも、「何が食べたい?何なら食べれる?」
と聞いてくれ、
「…何でもいい…。」
などと素っ気なく返事をしても、
「じゃあ、テキ(適当)に作るね。」
と付き合ってくれます。

そして、今日。
「何が食べたい?」
「…カラアゲ。」
珍しく希望が出たところで、
「鶏肉、持ってたよね。じゃあ揚げよう。」
お弁当屋さんの惣菜で良いと思って言ったんです。それをわざわざ作ってくれて。

そしてそれが旨い。
久しぶりのごはんお代わりとなりました。

お腹いっぱい食べれる事がこんなに嬉しいとは。

ありがとうございます。

まだまだ不安な気持ちとカラダの要素はありますが、今回の静かな「病気騒ぎ」は、カラアゲのパワーによって終息を迎えられそうです。

健康の大切さ、ありがたさ。
そして自分の心の弱さを思い知った今回。
まったく持って情けない限り。

いつまでも無理は効かない。と…
睡眠は大事。休息も大事。

皆さんも、なにより健康!
大事にしてね。

何より気持ちが負けていたら話になりません。

カラでも何でも、気持ちをアゲて行きましょー!(最後はダジャレかーー!)
スポンサーサイト

Trackback

まとめtyaiました【カラアゲ。】
お医者さんにて。「…そうかなー。もう胃腸の働きは戻ってると思うんだけどなー。」「背中?ここ?ここはどう?…あ、ここは筋肉の痛みですよ。内臓の可能性は低いと思う。」気付けば6月。実は最近、ここ3週間ほど、体調が優れず。自分にしてはあり得ないほど病院にかかり...
2012.06.01 04:17 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/582-4a2a6b96

Comment

pinky | URL | 2012.06.01 22:20
元気になって良かったです♪
リエさんのカラアゲは美味しいだけじゃなく愛情いっぱいの薬だったんですね(^o^)
トモシビコック | URL | 2012.06.02 02:37
> 元気になって良かったです♪
> リエさんのカラアゲは美味しいだけじゃなく愛情いっぱいの薬だったんですね(^o^)

pinkyさん。ありがとうございます。病気は本当にイヤなものです。痛感しました。そして相棒のありがたみも。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる