菜食、彩色、才色。


先日の休日は、実家方面へ。

友人(僧侶!)に、ちと遅い厄払いをしてもらって、久しぶりのあの店でランチタイム。久しぶりなので、おしゃべりにも花が咲きます。楽しい一時。


そして実家へ行き、
「じゃがいも掘れるかもよ。」
の言葉に一同畑へ。

カボチャもそろそろですね。

新ジャガイモ、カブ、小松菜、そら豆など、収穫してもらってきました。
こうした野菜を使えるのは助かりますし、勉強にもなりますね。


ちょうどコースメニューの予約が入っていたので、テリーヌにしました。全部実家の野菜とはいきませんが、なかなかキレイな緑。

そうそう、実家近辺は最近話題のあのお菓子の本拠地。

ほんの数時間ですが、実家でのんびり。

母親の料理も食べて、もう大丈夫です。

さぁ、今週末は「門前 びわ市」です!

Trackback

まとめtyaiました【菜食、彩色、才色。】
先日の休日は、実家方面へ。友人(僧侶!)に、ちと遅い厄払いをしてもらって、久しぶりのあの店でランチタイム。久しぶりなので、おしゃべりにも花が咲きます。楽しい一時。そして実家へ行き、「じゃがいも掘れるかもよ。」の言葉に一同畑へ。カボチャもそろそろですね。新...
2012.06.09 04:43 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/585-6f97b932

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる