笑った。食べた。びわ市、ありがとうございました。

すでに水曜日。明けて木曜日ですか…
先日の「門前 びわ市」いらして下さった方、ありがとうございました。

予報では完全に雨だったんですが。
やはりウチのアメイジング晴れ女。(?)の神通力か。(?)

なんとも見事な晴天。
こと、びわ市に関しては雨に降られる事はないですね。

今回もいつもと同じような商品を持って行きました。
スパゲティは新作、「ひき肉とひよこ豆のドライカレーパスタ」も持って行きましたよ。

過去最多の出店者数!だったそうで。
確かに前半人が多いように思いましたが、次第にのんびりムード。

こうなったら気になるのは他の店。
まず手始めに、いつもとってもカワイイお店を作る「フラワーベース105」さんのスカッシュ。この日はかき氷をメインに出店されていましたが、こちらもまだお店は営業中だったので、溶けてしまうと悲しい。と思いスカッシュにしました。フルーティで爽やかなスカッシュ。

お次は今日もひときわデカい笑い声の「サカヤカフェマルヨシ」のみずほの豚の煮込みハンバーグ丼」。
相変わらず上手です。

次は最近イベントでよくご一緒する「サンタルチア」さんのジェラート。
メニュー表でひときわ輝いて見えた「宮崎産完熟マンゴー」!これは食っとくしかない!と。
いやーホント。旨いマンゴー丸かじり!みたいな美味しいアイスでした。


この頃になるとぼくの担当メニューは完売に。
大手を振ってフラフラ出歩けます。
そして、いつもはその行列に尻込みして今まで食べられなかった、smile farmさんのオムハヤシ!

美味しかった。

ね?食べてばっかりでしょう?
そしてのんびりムードのおかげで、各店舗の皆さんといろいろお話が出来たのも面白かったですね。
たいした話ではないのですが、笑った、笑った。

終了後、残った皆さんと行ったラーメン。(また食うんか!)
ここでも熱い(バカ)話に花が咲きます。
笑った、笑った。

やはり「びわ市」は最初に出た、一番回数も行ってるイベントという事で、ホームグラウンド、的な趣がありますね。

なんか元気をもらってきました。

そうそう、ともしびの向かい側で出店されていた所(お名前わかりません。すいません!)で見つけた棚。
キッチンの「ここに棚があれば…」とずっと思っていた所に…

まるで計ったようにピッタリ!

デッドスペースがひとつ解消されました。

今回の買い物で一番の当たりかも。です。

門前びわ市、足を運んで下さった方、いろいろお買い上げして下さった方、ありがとうございました!

門前びわ市、2ヶ月に一度の開催ですが、次回8月は時期と気候を考慮してお休みという情報を得ています。
なので次回は10月!
こう、ご期待です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/586-7ba2c639

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる