サバサバ、Ca va?

いやいや、凄い台風でしたね。と思ったらこの暑さ。夏は確実に近づいてますね。

先日、買い物に行った時の話。
コーヒーをはじめ海外のオシャレ系な食品を多数扱う某店。
けっこう専門的な食材も置いてるので、見てるだけでも面白いお店です。

「~しゃいぁせ~、コーヒーいかがですかぁ~、どーぞ、ごぁんくださーぁせ~。」
コーヒーの試飲を配っているこの人…この若干ふてぶてしいテンション…!
と思って顔を見ると、やっぱり!

以前同じお店で働いた事のある、Mさ子ちゃん。(意味あるのか?この微妙なイニシャル。)

彼女は同い年ということもありますが、妙に気の合う所があり、印象に残っていました。(泉麻人を読んで笑える所とかね。)
サバサバした感じで、けっこうズバズバものを言う人でした。
仕事中のぼくに、
「ゲゲゲの鬼太郎占い、占ってあげるね!あなたは「塗りカベ」、グズ、のろま、根暗…」などとマイナスな言葉を浴びせまくった事は忘れません。(´Д` )
そうそう、調理師免許の試験はいっしょに受けて、合格したんだっけ。

普段ならこういう時は、相手の方が気付かない限り、自分から声をかける事はしないタチなんですけど。
迷わず、つかつか近寄って行って、
「こんにちは。」
「あー!さんぺーさん?」
などとおよそ10何年ぶりに会ったとは思えない自然なやりとり。

聞けば今はカウンセラーの仕事もやってるとか。…ズバズバ言うから良いかもね…

仕事中だし、(それにしてはけっこう喋った?)
「また来るからな!」
と言い残して、店を後にしました。

そんな事もあり、そのお店で買っちゃった、

コレ。

水出しコーヒーのポットです。
水出し、興味はあったんですけど、器材が…置けないし、高いし。
これならお手軽。試しに一個。
今、冷蔵庫で水出し中。

明日が楽しみです。
スポンサーサイト

Trackback

まとめtyaiました【サバサバ、Ca va?】
いやいや、凄い台風でしたね。と思ったらこの暑さ。夏は確実に近づいてますね。先日、買い物に行った時の話。コーヒーをはじめ海外のオシャレ系な食品を多数扱う某店。けっこう専門的な食材も置いてるので、見てるだけでも面白いお店です。「~しゃいぁせ~、コーヒーいか...
2012.06.21 18:19 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/588-09428451

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる