One week before.

「リョッケくん」という男がいます。
隣町で「ア・ラ・ボンヌママン」と言う人気店を営むオーナーシェフです。

ボリューミーな、気前のいい、そしてもちろん美味しい料理を作ります。

「人柄が皿にあらわれる。」
などといいますが、彼はまさにその通り。
なかなかの豪傑。
声もデカいです。

ちょうど一週間前になりますが、夜急にお誘いをいただきまして。

バーーーン!
マツザカっすよ。マツザカ!(ダイスKじゃないよ。)
「しゃぶしゃぶどうっすか?」
みたいな感じで。
「手ぶらで来て下さいよぉ?」
のお言葉に、年甲斐もなくホントに手ぶらでお邪魔しました。

しゃぶしゃぶが美味いのはもちろん。野菜のしゃぶしゃぶ(詳しくはボンヌママンのブログへ。)も美味しい。

そして何より、お二人との会話も美味しく、楽しかった。

今までも何度か楽しい時間をすごした事はあるんですが、ここに書いたことはない、かな。

奥さんのカツラさんも、ちっちゃいながらも負けじと豪傑。
二人のやり取りを見ているだけでも元気が出ます。

そうそう、先のブログに書いた映画は、カツラちゃんのお勧めで見たんですよ。


それまで、ちょっと気分がオチ気味の日々が続いていたので…本当、ちょっと俺、この仕事向いてないかも…なんて思っちゃうくらい。

一週間前のあの晩、本当に元気になれたんです。
このブログ、「見てる。」ってはっきり聞いたからワザとらしく書いた訳じゃぁないんですよ。

本当に元気なれて、嬉しかったんだ。

一週間経って、またちょっとオチ気味ですが、あの晩は、ありがとうございました。

また、しゃべりましょう!
そんな、ちょっと個人的な話です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/590-8afe7b4e

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる