FC2ブログ

10years。

先日、(いつもあとあとになってから書くようですいません。)
昔働いていたお店でアルバイトをしていた男の子(今はもう立派なおとなですが。)がともしびをたずねて来てくれました。ボクと仕事をしたのは専門学校の1、2年の間だったように」覚えています。「いくつになった?」と訊ねると、「ボク、もう31です。」との答え。「うぇ~じゃあもう10年か、そこらぶりなんだね。」
建築家を目指して建築士の免許を取得し、住宅会社に入って、大工の仕事を始めた。ってところまでは知っていたのですが・・・
それから10年!10年したら仕事はもう一人前でしょう。続けるのは大変です。自分がこの仕事の10年目を迎えた時を思い出します。
10年で、彼も大人になり、成長しました。ボクも、彼と働いていた時より成長しています。(きっと・・)更なる成長をすべく、日々勉強です。

お魚祭り、続いていますよ。
soi.jpg

「ソイ」と言う魚です。50センチくらいありました。釣りをするお客さんに聞くと、こんな大物はなかなか釣れないそうです。初めて扱いましたが、タイに近い白身で、肉厚で、おいしい魚でした。で、
soirata.jpg

「ソイのソテー、ラタトゥイユソース」です。好評でした。このソイはもうありませんが、今度仕入れる魚にも、ソイが入っているそうです。今度は、タイ、ソイ、メバルです。個人的にはメバルを楽しみにしています。またご紹介しますので、お楽しみに!
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/6-ce805fa7

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる