キッチン。

001_convert_20090127035950.jpg

全3口。オーヴン一台。これがぼくの火力全部です。狭いの。
いまはちょっとした家庭用システムキッチンのほうが広くて、火力もあったりするかも。

この後ろをふりむいた所にある作業台兼冷蔵庫のコールドテーブルがまた狭い。子供の学習机くらいの広さなんです。

カレーとお茶は、カウンターのガス台でしてもらえるのでまだ助かるんですが・・・狭い。

狭い。(しつこい?)とは言ってますが、じつはけっこー気に入ってるんです。
ここの増築には、最初っから関わらせてもらったので、この広さの中に、どのように機材を配置して、どう流れるようにするか、よくよく考えさせてもらって、建て増しする部分の寸法まで、あーでもない、こーでもない、と大工さんにわがまま言わせてもらったり。

リエさんはリエさんで、ディテールや壁、窓の色についてあーでもない、こーでもない。と(笑)

いっそがしくなると皿を並べられる数が少なくて大変ですが、料理自体はとてもやりやすいキッチンに仕上がったと思ってます。鍋や道具もすぐ手を伸ばせば届く位置にありますし。

オーブンもいいのを入れてもらって。火力も強いし、オーブンが温まるのが速いのがなにより良い!

小さい、狭いキッチンですが、中身はけっこー贅沢させてもらってます。

ここで、ソースやら、パンやら、デザートなんかも仕込みます。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/60-a9640049

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる