ニッコー、ケッコー。

いやいや、寝苦しい夜です。明日から営業再開だというのに…

お盆休み、ありがとうございました。
何に影響されたか今回、どうしても電車で遊びに行きたくて。

電車では初上陸!
そして我がおもちゃのまちから片道たったの700円!さすがです東武。
時間的にも、1時間ちょい。各駅停車でですよ。
朝起きてから考えついても正午過ぎには到着しました。

近いんですが、ちゃんと来るのは2人とも30年ぐらいぶり(!)
奥日光やら、温泉やらスキーやらで通り過ぎることはあったんですが。

さぁ、ここからはベタベタに日光観光しましょう。
伝統と格式のこちらで、

伝統の料理を。

わがまま言って変更してもらったコンソメも美味でした。
いつか、宿泊で利用してみたいものです…


そして、

さすが観光スポット、ここで知ってる方とバッタリ!

猿VS猿。

記憶よりちょっと煤けた陽明門。(そりゃそうか。)

スリーピングキャット。(なぜ英語?)

ここは初めて。奥の院。
さすが連休、階段で行列に並びました。

修復中の唐門。修復が済んだところは鮮やかです。

陽明門のバックシャン。(表現古い?)
どんだけドラゴン!?

至る所に日光彫りの細かい装飾が。あと、葵の御門の多いこと。見飽きる程でした。

夕方でこんな感じ。けっこう賑わっていたと思うんですが…

頭上のコイツ。境内から下の道路付近までついて来ました。

マイナスイオンな大谷川。

「板垣死すとも自由は死せずぅ!」

…ね?ベタベタの観光でしょう?
写真を撮りまくったので、使わせていただきました。
で、帰りも楽々、東武電車で。

あ、そうそう。
「おやおや、阿藤さん…」よろしくぶらり途中下車して、

初上陸のこちらへ。
偶然にもオーナーが一生懸命仕事していらしまして。
いいもの見ました。

電車で日光、良いですよ。
電車でお出掛けもちょっとクセになりそうです。

楽しめました。ありがとうございました。
明日から営業再開しまーす!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/606-d35ea630

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる