大きい器。


上を見上げる…向上心の表現だそうです。

涼しい夜です。

ところで、
仕事中はほとんどしゃべりません。
おしゃべりが嫌いなワケでもありませんが…普通あんまりしゃべりませんよね?仕事の時って。

連休中に無二の親友と食事に行ってきたリエさん。
リエさんのかつての同僚、Tジカさんのお店。5月のオープンの時にはぼくもお邪魔してます。
こちらのTジカさん、絶妙なトーク術の持ち主。まー、ぼくから言わせれば、自分以外は全部トークの達人ですが。


金谷ホテルのインテリア

「Tジちゃんさ~、余裕なんだよね~。帰りも裏口から出てきてしゃべっててさ~。なんで、あんなに余裕あるんだと思う?」
などとグサグサ来るコトを言います。
これは今回に限ったコトではありません。
だいたい、まわりのトーク上手な人達と接した後は言われます。
こないだの日光の帰りに寄ったカフェでも、スタッフと和やかに笑顔で働くオーナー氏を絶賛。

そんな時にぼくが返す言葉は、
「それはね、彼(ら)が自分に自信があって、広いココロと大きい器をもったビッグメンだからだよ。」
ってな感じで。


「自信なんて、やる事やってればあとからついて来るんだ。」
などと言う言葉を信じて、やる事やりまくった(つもり?)の17年。
今だに完全な自信はついて来ません。


…まぁ、持って生まれた器がちっちゃいんでしょうね。

相棒には、苦労かけます。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/608-ab1e4576

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる