10月。

10月です。が、台風一過の今日は暑かったですね。

しかしさすがに涼しくなってきました。

ついこの間まで暑い暑い言ってたのが一昔前に感じます。


だーーん…立派でしょう。

今日はイモ掘りをして来ました。
とはいえ、全部は掘らずに、「また掘りに来る。」とほどほどに切り上げました。

まだまだ暑さが気になるので、全部採っても保存する場所がお店にはないので…

ぼちぼち、スープをさつまいもにします。


コレ。

なんだかわかります?
まるでルッコラを土に差したようなひょろひょろの苗。

これ、白菜なんですって。
今、こんなんで、鍋の季節には、ってもあと2、3ヶ月でしょ?

2、3ヶ月であのデッカい白菜になるんですって。

秋です。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/619-f3b0b535

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる