新作…

秋本番ですね。
暑さにまいっていた胃袋も元気を取り戻し、実りの秋の食べ物が美味しく食べられることでしょう。

ネット上や雑誌などで、「秋の新作」などと言う言葉も多く聞かれます。

皆さん、趣向をこらした新作、あるいは秋には欠かせないトラディショナルな料理を始められているようです。

同業の身としては、ウチも何か…
と、気はあせるものの、日々のルーティンワークでヘロヘロなのだ…orz。

…というのは言い訳で、まぁ、思いつかないんですね。(開き直りか!?)
イマジネーションが湧かない。(アーティスト気取り!?)

いやいや、とはいえ毎年秋に作るもの、というか秋に出てくる食材を使う事はしてるんですよ?

きのこのパスタ、秋なすのパスタ、きのこソース、サーモンクリームパスタ、さつまいもスープ…


でも、新作っていうかと言うと…
何か、新しい事を!

って思って、

でーん…と、先日実家の畑から採ってきた冬瓜なんか取りだしてきたものの…

思いに任せて、あーしたらウマく食えるんじゃないか、こーしたら…などと考えるんですが、どうしてもなんか、前にやったことある事になっちゃうような。

とりあえず、あの冬瓜は薄いブイヨンで柔らかく茹でてあります。
明日のパスタにしようかな。とは思ってるんですけど。

なんかいいアイデア、ない?(笑)。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/620-ca72fdfc

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる