星降る夜に。

昨日、バタバタと慌ただしく店を閉めて、鹿沼のリョッケ君達と合流。
行ってきました、那須塩原市。

夜も更けて、閉店後の先輩のお店へ。
宇都宮でお店を持ってから、19周年(!)を迎えられたそうです。

その歴史の中で、ぼくが一緒に仕事をさせてもらったのはほんの僅かですが、とても大事で、今に至るには絶対に必要だった期間だったと言えます。

そんな先輩のお店の記念日に
「一緒にお祝い持って行きましょう!」
と声をかけてくれるア・ラ・ボンヌママンのリョッケ君夫婦にも感謝です。

ボンヌママンのマダム、カツラちゃんの力作カップケーキ!

そう、そのアラボンヌママン、今週末の日曜、イベントでマルシェを行うそうですよ!
あのカワイイお店のまわりや店内に、各方面から、カワイイものを作る方達が大集合するらしいです。
是非!今週末の日曜です。
このカップケーキも販売するそうです!
ふだんのお店では食べられないカレーも出るそうです!

詳しくはコチラ


イギリス土産のカワイイ棒チョコ!

お祝いしに行った、と言っても特に何をするって訳でもなく。
久しぶりに顔を合わせれば、そりゃあ話しが尽きません。

この時期恒例の、
「クリスマス、どうすんの?」
なんて会話から、それぞれのお店であったおもしろ話、それぞれ悩める所。
さすが同業、
「あるよね~、あるある!そういうの。」
と盛り上がります。

こういう会話は、明日の活力になるんです。

そして、こうして集まった皆のお店がそれぞれ、ちゃんと忙しい、って言うのは、結構スゴいことだと思います。

気付けば深夜、1:30を回っていました!
あぁ!大変!皆、明日も仕事あるのに!
そう、ここは那須塩原、帰る時間もあります。
と、言いながら冷え込んだ外に出ると、満天の星空!
そう、ここは那須塩原。空気が澄んでいるのでしょうか。
「おもちゃのまちとはワケが違うね…」
などと言っていたら…!

流れ星!

「えぇっ!どこに!」

「ほらまた!」

「見えた!」

「見えな~い…」

「あ!ほら!」

ほんの数分でしたが、皆で同じ流れ星を見る事ができました。

帰り道も楽しい話であっという間。


来年は、20周年!!ですね。
みんな、いつまでも追いたい背中です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/633-f4cddd5a

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる