優先順位。



秋深し。いやーもう寒くて寒くて。
すっかりクリスマスや年末のムードも漂い始めました。

仕事には優先順位をつけます。
ひとりで各種の仕事をこなすには、絶対に必要です。

オーダー中であれば、先ず最初に一番焼けるのに時間がかかる肉をオーブンに入れてから、その他の作業にかかる。とか。

仕込みで言えば、先ずデザート類は前日夜のうちに決めたいですね。

朝はパンを焼く日なら、パン生地を捏ね上げてから買い物に出かけ、帰って分割、成形してからイモとスープとお湯を火にかけ、おっとどうせならその前にキノコを炒めるか?おっとついでなら…サラダを切って…などとやってるうちに、イモは茹だるか?スープを濾すか?パンが膨らんだか?じゃあついでにテュイルを一緒に焼くか?

…結局、自分で作ったスケジュールに煽られて、何が優先だかわからなくなるのです。そんな毎日orz

アイアンシェフは無理だな…(´Д` )


Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/634-cccb2635

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる