fc2ブログ

根拠なーし。


リョッケくんという男がいます。
彼は隣町の人気レストランのオーナーシェフです。
愛車はトヨタの名車クラウン。
そして、美味しい、気前の良い料理をドン!と食わしてくれます。
背が高く、声も大きい。劉備のような豪傑です。
ちっちゃい奥さまとの掛け合いも見ていて楽しくなります。

先日の星降る夜にも一緒に出かけました。

そんな彼と話していると、よく、
「でも、良かったっすよね~!」

「良かったっすよね~!」

という言葉を聞きます。

あまりいい話の内容でない時でも、
「でも、まだ良かったっすよね~!」

最初は、この人話聞いてんのかな?
などと思ったものです。(失礼!)

しかし最近では、このあまり深い根拠のない、
「良かったっすよね~!」
が聞けると、
「まぁ、良かったかな。」
と前向きな気持ちになれます。

どんな時でもポジティブシンキング。
見習いたいものです。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/635-f2444392

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる