休みの日には・・・

休みの日には、あまり仕事はしたくないものです。休みは休んで、仕事は仕事で。
オン&オフきっちり、使い分けしたいですよね。
でも、ひとり仕事なので、そうも言ってられない時があります。実際今日も、デザートとパンの下準備しに2,3時間仕事しに行きました。

でもやっぱり休みは自由に休みたい。

そのためなら、普段の帰りが遅くなっても、休憩ヌキでも、しょうがないな。と割り切ってがんばります。
特に何もなくっても、普段は夜の営業が終わって、仕込みをして、片付け、掃除をして、レジを締めて、晩御飯を食べて、アパートに帰れるのは夜中のお昼すぎがほとんどです。

なにしろ狭いキッチンなので、営業をしながらの仕込みは限られてしまいます。スペース的にも火力的にも。ですから特にデザートやなんかは、閉店後の仕込みになります。同業の皆さんそうなんじゃないかな?それでも間に合わなくって休みに仕事したり。好きじゃないとできません。

003_convert_20090210014041.jpg

先日は、リエさんがクッキーをやったので、珍しく(!?)僕より遅くまで仕事をしてました。
それにしては時間かかるな?と思っていたら、バレンタインバージョンにラッピングしたのをいくつか用意してたみたいです!

004_convert_20090210013957.jpg
さっそくポツポツ売れて、残りも少なくなってしまいました。これは早いもの勝ちです。

結局クッキーの宣伝?
005_convert_20090210013914.jpg



Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/64-6a36fb6b

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる