門前びわ市。ありがとうございました。

昨日のびわ市、ありがとうございました。

…お天気は良かったんですけどね…寒いのなんの。
昼すぎくらいには風が出てきて、ますます寒い寒い。

テントごと飛ばされるのを恐れて、屋根の布だけはずす一幕も。

ですがその寒さのおかげでしょうか。
今回ご用意したスープ。定番のクラムチャウダーと、多めに作ろうと一種類増やしたミネストローネ。

共に完売出来ました。ありがとうございました。

風にのって、どこからともなく
「暖ったまるね、おいしいね。」
などと聞こえてくると、「てやんでぇ~(笑)」と、ひねくれた喜びを表したくなるのです。

寒いから無理かな…と思っていた惣菜もなんとか捌けました。(笑)

どっカーン!という混雑や行列らしい行列はなかったものの、ずっとお客さんが絶えない、ゆったりとした、冬の午後。
ちょっと長丁場に感じましたが…

しかし!なんといっても、今回頑張ったのはリエさん。

いつものクッキー、スコーンはもちろん、

こんなめんどくさいのを始め、
クリスマスらしい、ツリーに飾れる(もちろん食べれる)ジンジャークッキーや、パウンドみたいの。
全部、なれないアイシングで柄を書き書きしてました。

今回はぼくの方が、多く寝てますね(笑)
終わってから人に褒められて気付いたのですが、確かにリエさん、その季節にあったお菓子や、飾りを付けた商品を作ってくれますね。


今回唯一現地での写真。
最近、いろんなイベントに彗星のごとく現れた、「チャイ屋ヨギー」さんのタンドリーチキンサンド。
ちょい辛を選んだけれど、それでもけっこう辛め。でも、鶏肉やわらかくて美味しー。

夕方ともなると、お客さんもいなくなり、出店していた人々もひとり、ふたり帰って行き、サビシー感じに…

寒かったので、(なぜかカンキチさんと(笑))サルヴァドールでお茶をして帰りました。
これまた言われて気付いたのですが、あちこちではちょくちょく会っていて顔見知りのカンキチさんとあんなにちゃんと話すのは初めてでしたね。



今朝食べた昨日の戦利品。

3つのパンは、サニーサイドキッチンさんのパン。
こういうパン、好きー。

右上のキッシュは、喫茶サルヴァドール前で催されていたリビングマーケットに出店していた鹿沼のカナルデパナマさんの。
同じくリビングマーケットに出店していた、お豆腐屋さん「豆三」さん(久しぶり!)の豆腐のプリン。

美味しいんですよ。


ま、とにかく終わりました。

今回もびわ市、風の強い、寒い中わざわざいらして下さったお客さん、周りの出店者の方々、主催の仁平さん始め門前の方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/641-f8dcf235

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる