間に合ってる?

午前11:30。
胃がキリキリします。

スタートダッシュするには小さすぎるスペース。

あれも、コレも。準備したい事はたくさん。
ご案内に忙しいリエさんに代わってお冷をやおしぼりを用意もしたい。

「間に合ってる?」

とあるレストランで仕事をしていた時に、そこのシェフから顔を合わせるたびに訊かれた事。
働いた中では比較的大きい組織だったレストラン。ポジション分けも明確で。
と、いう事は、仕事の流れを誰が止めているかも明確。

手ノロなぼくは、いつも休憩返上で。

そんなぼくにも
「どう?休憩いけそう?あと、なにが終わんないの?」
と、声をかけてくれたシェフ。

実際その店には、もっとスゴいグランシェフがおられるんですが、その方が仕事や料理しているのをぼくは見たことがないので、ぼくがいろいろ学んだのはシェフからなんです。

「黙って人の倍働けば、自然と下はついてくる。」
を体現しているような方でした。

皆に気を配り、明るくて、面白くて。キメるトコは「ビシッ!」と決めて。

なぜか、ぼくをかってくれていました。

開店前も、「どう?間に合ってる?」

どんだけ頼りなかったんだ。って感じですね。(´Д` )

今じゃ、リエさんに
「間に合ってる?」
っていうぐらい余裕…なーーい!

情けないくらい自分の事で精一杯です。

成長しとらんな。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/643-4df78fb3

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる