道場破り。

まずはお知らせ。
12月30日(日)~1月5日(土)まで、お正月休みしております。
あしからず、ご了承ください。


連休初日。なんと雨の一日でした。
大掃除もそこそこ。
残りは明日の本番にかけるしかないですね。(´Д` )

自宅アパートの掃除をしているリエさんのジャマにならないよう、ゴロゴロダラダラしていた午後。

ふと、夕べ見たスモークチキンと並んで写る、トモダチの疲れた顔を思い出します。
「今頃、大変なのかな。」
どうせ退屈だし、ナイフ一本とエプロン持って、手伝いに行こうかな…
などという考えが浮かびます。

「でも、行って迷惑になってもな。」
「むこうにだってプライドが…」
「冷やかしだと思われても…」
「そもそも、ジャマだから帰って!なんて言われたら…」

「リエさんに言ったら、なんでそこまですんの?って言われるな。」
と、さまざまな考えがブレーキをかけます。

昔はそんな事なかった。
働きたいお店にはどんどんネジ込んで行った。
ちょっと呼ばれれば、行った。
「本当に来たの?」とビックリされる事もしばしば。

もっと昔なら、剣道が強くなりたくって、自分は入門もしていないのに、友達の道場に稽古をつけてもらいに行ったこともあります。
剣道ができると聞けば、いろんな所へ行きました。

でも、今は腰が重いというか。
動きだす前に、いろいろ考えて尻込みするんですね。

結果、それが良い場合もあるし、悪い場合もあり。どっちでも変わらない場合もあります。(これがほとんど。)

なんの話かよくわからなくなってきましたが。

まぁ、雨のせいで予定が退屈になった午後、ウジウジ考えてダラダラすごした、連休初日だった。って話で。

明日はこうはいきません。
ビシッと大掃除きめて、夜は毎年大晦日恒例の宴です。

クリスマスディナーの料理。一個づつ載せてみようかと…
根気よくつなげるとコースの全貌が明らかに…


1・二種チーズ(パルメザン、リコッタ)のエクレール。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/647-b3998e85

Comment

ダイスケ | URL | 2012.12.31 01:02
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる