おいしい関係。



いい感じですよね。(手前味噌ですが。)

これくらいのオイルのノリがあるといい感じ。というのはぼくの好み。

そう、ぼくの作る物は統べからくぼくの好みです。
あたりまえかもしれませんが、嫌いな物はうまく作れる気がしません。

さらには、その日の体調というか、テンションというか。
「このくらい!」って打った塩の決まり具合が昨日のアレよりはあれ?
みたいなビミョーな変化がありますし。
それでも、その日その時のその皿が一番いい感じ!と思う所で作っています。

いい加減だ、テキトーだ、と言われればそうかもしれませんけど、その変化の過程を記憶していると、進歩につながりますから。

そして、食べる側、お客様の方にもそういった事は起こっているわけで。

お客さんのその日の気分や体調なんかが、ウマいのツボをビミョーに変えているはず。

そんな流動的な2者のツボが、こうだ!って思って作ったものが、ウマい!と感じてもらえる所でピタリと出会うってけっこうキセキ。

おいしい関係です。

そうそう、続きます。

5、スズキのポワレとラタトゥイユ、バジル風味のクリーム

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/654-2b4f0a5e

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる