おいしい関係?

慌ただしいランチタイム。

「ちょっと!お母さんなに作ってんのそれ!」
「リンゴジュースなんてどこにかいてあんの!?」

「わぁかってるわよ!!」

「!¥#%"!!・・・」

まぁ、いつものやりあいです。
が、
ぼくにとっては完全にケンカ状態にしか聞こえません。
だからハラハラしていると、
次の瞬間には、
「リエちゃんさっきの三越のバッグさぁ…」
とか、
「お母さんそのスカートさ…」
なんてフツーのテンションで。
おいおい…ハラハラしてんのオレだけ?…
みたいな感じになります。

やはり親子だからでしょうか?

ぼくの場合はそうはいきません。罵倒の言葉が口から出る時は、完全にやったろう状態。
それじゃダメなんですけどね。

まわりにもよくいますよね。
例えばミスをした後輩とかに、
「おう!やめちまえやめちまえ!」
なんて言っても、
「勘弁してくださいよ~。」
と、ついて来てもらえる人。
あーいうの、憧れです。
ぼくが言うと、本当にやめられちゃいますからね。(笑)

他にもありますよ?
「言い方がヒドすぎる。」
ってミーティングで取り上げられたり(´Д` )

上手なケンカのしかたができないんでしょうね。

上手に言いあいをするリエさん親子を見本に、日々学習です。(笑)

続きます。

6、牛タンの煮込み、パスタ添え


7、クリスマスデザート。
と、コーヒーでクリスマスコースやりました。ご報告まで。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/655-4e3ee197

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる