お会計にて。

寒っむいですね。

先日の雪の日以来、冷蔵庫のような毎日。


いざ、営業中。
混雑時には、ぼくが客席の方に出たり、お会計をしたりする事がまれーーにあります。
混雑時。なので、何か作業中。っていう場合もあります。
そんな時はもちろんすが、そうでない時でも基本的には速やかにお会計をすませるようにしてます。

最近意外と、
「ブログ見てます。」
「読んでます。」
と、お声をかけていただく事がありまして。
ぼくはといえば、ギクッとしたような顔をした後に
「…ぁあ、ありがとうございます。」
というくらいがせいぜいで。
見た目無愛想なぼくに声をかけるのは、お客さんにとってもけっこう勇気がいるはず。
すいません。
「なにか話を広げるべきなんだよなぁ。」
といつも脳内反省会をしています。

決して不機嫌なワケではないんですよ?むしろ(というか当然)嬉しいです。

どしどしお声をかけて下さい。
(なにかサービスするわけではありませんが(´Д` ))

あ、あと、あれ。
「私が払います!いーえ私が!」バトル。
あれを目の前で繰り広げられるのは苦手です。(´Д` )

「大丈夫だから!ここは私が!」
「いえ!お兄さん、こっちからとって下さい!」
などと両方の方からお金を出されると、
冷静に、
「どう…しますか?」
と言うしかなくなってしまうのです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/657-c0115068

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる