アルチザン。

日に日に暖かくなって来ますね。
やはり季節は巡るもの。

さて、ウチの気まぐれ菓子屋。
スコーンなどちょいちょい作ってますが。
最近では、

ココナッツサブレ。
とか、

ゴマ抹茶スティック。
などなど。
謎の新作もちょいちょい出ています。

気まぐれで、しかもちょっとずつしか作らないんです。

しかも突然作り出すので、材料担当者は大変。
「あれ?◯◯って無いんだっけ?」
とか急に言い出すし。使う時になって初めて在庫見たりするから…
それでいて、
作業も、やたら丁寧です。
「そんなちょっとのサブラージュなんて、プロセッサー使っちゃえば速いよ?」
なんてオススメしても、
「うん、わかってるけど大丈夫。」
なんて言いながらチマチマやってます。

そしてクッキーも、サブレもスコーンもちょっと売れないと、
「これ、食べちゃおう。」
ってこっちで食べる事になるんです。

まだ、2日ですよ?
「焼き菓子なんて、まだまだ日持ちするでしょうよ?」
なんて言っても、
「うん、わかってるけど大丈夫。」
だって。

また、ちょいちょい新作、(そうでないモノも。)作るかもしれません。
ちょっとずつしか作らない売り切れ御免ですし、また作る保証もないので見かけたら是非。

またぼくらのおやつになっちゃって、原価割れしちゃう前に、買ってあげてください~

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/674-d09f431e

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる