二度寝の理由。

まずはお知らせ。
明日(明けて本日。)3月14日のランチタイムは、都合により13:30ラストオーダーとさせていただきます。
お店はその後夕方までは普通にやっておりますので、あしからずご了承下さい。


さて…

薄暗い道でした。夜明け前のような薄暗い道。
やだな~…と思ってたんですよ。(稲川淳二風。)

クルマを走らせていると、路肩に大きなナマクビ。お寺の釣り鐘ほどもある大きなナマクビ。
助手席のリエさん、
「ねぇ、クビだよ。ケーサツに通報した方がいいよ。」

「大丈夫だよ。あんなでっかいナマクビ、あり得ないじゃん。オバケくらいしか。」
と言ってバックミラーを見ると、やれやれ、やっぱり飛んできてる。
オバケじゃん。

ちょっとヤバイから、お経でも唱えとくかな。
「ナンマンダブ…ナンマンダブ…」
いや、違うな。いつもお世話になってるのは、法華経だな。
「南無妙法蓮華経…ナムミョウ…」
あれ?うまく口がまわらないな…
「ナムミョウ!ナムミョウ!ホーレン!」




「ねえ!ねえ!ちょっと!」
…あれ?
「夢見てた?」
…うん、
「なんの夢?」
…オバケの夢。
「びっくりさせないでよ~。」

今、何時?
「7時半。」
まだ寝られるね。

そう、今日の二度寝の理由は、珍しくオバケの夢を見て、珍しくうなされたのです。しかも、本当に寝言で法華経、でっかい声で言ったらしいです。(笑)

それにしても、となりでうなされているヤツが、何を言ってるのかな?と、聞いていたら、
「ナムミョウホーレン!」
と言ったら怖いでしょうね~(笑)

で、二度寝の結果いつもより30分の寝坊で。
ランチ?間に合いましたよ。
ちゃんと買い物も行ったし、パンも焼けましたもん。(´Д` )

以上、寝坊の言い訳でした。
春眠暁を覚えず。です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/676-8ddf5467

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる