やっぱり不得意ですいません。

すっごい風でしたね。

お彼岸です。

別行動の休日は、

お墓参りに行きました。
すっかりお経に貫禄がでてきた同級生の住職に、先日の二度寝の理由、「寝言で南無妙法蓮華経。」の話をしたら爆笑で。(笑)

そうね、気心知れてると他愛ない話が出来るんですけど。

お寺に行く前に立ち寄った和菓子屋さん。いちご大福が有名ですが、リエさんの最近のお気に入り、

豆乳ぷりんを買いに。

こちらのお店のご夫婦は、たまにともしびにもきて下さいます。
ので、知らない訳でもないんですが。

奥様に
「あ、すいません、気づきませんで。普通のお客様だと思っちゃいましたよ。」
と言われて、
「いや、別に普通のお客ですよ。」
と、ぼく。

あれ?突き離したようになっちゃった?
そう、今日は別行動。
そこからのトークの広げが、できない。

ヤツがいると、ココでペラペラと和むんだけどな。

こちらのお店、同じ町だし、なんとご主人がリエさんの同級生!
という事もありますが、なにより先に挙げたいちご大福はじめ、美味しい物があるので行きます。

知ってる云々じゃなく、食べたい、人に差し上げたいから行く。
ようは普通のお客。
だよ。ってことを言いたかったんですけど。

冷たい感じになっちゃったかなぁ…
と、その日一日、脳内反省会をしながら過ごすのです。

なんとなく、すいません。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/679-38688026

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる