言わぬが花?(副題、ユニフォームは自前。)

花冷え。とはよく言ったもので。

休日はノープラン。
唯一用件のあったホームセンターへ午後からノコノコ出かけ、そこで思いつき、
あの子がもういなくなっちゃうアノ店へ、9周年のお祝いもかねて。
(9周年のお祝いに、いなくなるあの子についでに会いに。(笑))

食べかけ失礼!

いつも、冴えてらっしゃいます。

お食事はもちろん、お話しも。
人を雇って店を運営するのは大変そうですが、楽しそうでもあり。
(自前のシェフコートは問題ですが。)

なにかが目についた、気になった、そんな時にそれを注意すべきか、見過ごすべきか。
それを一旦飲み込んで、人に相談するか、しないか?
などという事も話しました。

そんな最中に珍しく鳴ったぼくのケータイは先輩シェフから。
店を出た後に折り返すと、
「最近さ、肉屋の持って来るニクの状態が悪いんだけど、言った方がいいかな?どう思う?いう前に聞いとこうと思ってさ。」

ですって。(笑)

やっぱり人間、文句は言いたくないですし、トラブルは避けたいですもんね。

皆、似たような悩みを持ってる見たいですよ~。
一階のパン屋さんで買った美味しいパン達。

明日の朝食が楽しみです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/681-846a6da0

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる