お楽しみは…

春休みですね。

昨夜はリエさんのお友達家族がご来店。
絵に描いたような立派なご家族で、ちょっと気おくれしてしまうほどです。
が、
こちらのご子息。おおよそ愛想のない事で知れているぼくがツボらしく。

ひととおり食事が終わると、なにか遊びたいようで。
まぁ、数少ないぼくの友達ですね。

しかし、バタバタとオーダーこなした後のキッチンをそのままにして客席に向かう気にはなれず。
明日の段取りもあるし…

あぁ、きっともう遊びたいんだろうな…と気にしながらも、ガチャガチャと鍋を洗い、片付けをしてしまうのです。
だいたいの事がそうで、まかない作っても、片付け終わってないと美味しく食べれない。とか、やること終わってないと、遊びにいけない、楽しめない。
お楽しみは後回しにするタイプ。

なので、
「もう終わるからな~、まだ帰えんなよ~…」
とハラハラしながら片付けて、

「待たせたなぁ!」
と登場するのです。

ちなみに写真は去年の春休みに来てくれた時に描いた恐竜。
「今度は2年生か!」
と言っていたのが、そのまんま今日は、
「今度は3年生か!」
と、言っていました。

いつまで相手にしてもらえるのかな。(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/683-24cafee7

Comment

まあ | URL | 2013.03.31 21:33
こんばんわ -
本日ランチ時初訪問した者です。
素敵な時間美味しい物本日久しぶりに満足いく1日過ごしました。
料理、デザート、コーヒー本当に美味しかったです。
また伺います。
トモシビコック | URL | 2013.04.04 03:33
> こんばんわ -
> 本日ランチ時初訪問した者です。
> 素敵な時間美味しい物本日久しぶりに満足いく1日過ごしました。
> 料理、デザート、コーヒー本当に美味しかったです。
> また伺います。


まあさん。
ありがとうございます。
またお待ちしております。
Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる