狙っていく?

いや遅い。
春休み万歳ですね。

ちょっと前のランチパスタ。

「タコのラグーのスパゲティ」です。
ようするに、タコで作ったミートソースですね。
今までもたまにやったんですが。
ウケがイマイチ…
食っちゃあウマいと思うんですが。

さかのぼる事数ヶ月前。作った事ありまして。
それを食べたお客さんが、その後来て食事しながら、
「この間のタコのアレ、ウマかったよね。」
と、お客さん同士で会話していたのを聞いたというリエさん情報。
よく来て下さるお客さんなので、ぼくの中では「タコの人。」に。

そして数ヶ月を経て仕入れ先で目に入ったタコ。
「今週、タコの人来るかな?」
などと思いながらグツグツと。

品切れ寸前、来て下さいました!
「タコの人、来て良かったね。」
と、リエさんと言っていたら、そのままお話ししてきやがった。
別に言わなくてもいいのになー。
まーた自分が作ったような顔してしゃべってきたんでしょ。

ともあれ、食べてほしいと狙った人に食べてもらえて一安心。
顔が見える人に作るのは安心感が違いますね。
何気なく好みの食べ物の話すると、かなーり低い確率で(笑)ウケ狙いの気まぐれが起こるかもしれません。(笑)

こっちは、ウケなくっても、作りたいから作ったテリーヌ。
ぼくのはレバーもガッチリ入れちゃいますからね。
コレが好きだと言ってくれる人もいるんですが、今や遠く。
只今美味しい所なんですが。
ランチではメニューに載せようがなく。
味見(つまみ食い)しまくりです。(笑)

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/684-cf6687f0

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる