pedigree。

妙なスイッチ、があります。

以前行った温泉旅行。
「温泉土産といえば、饅頭でしょ。」
と、お饅頭屋さんへ。
「この12個入りを…2つと、6個入りを…」
「ちょちょちょ…ちょっと?」
さらに帰り道、
「あぁ、旅館で食べた美味しい饅頭、ここで売ってる!」
ここでも、
「6個入りを2つと、それから…」
「ちょちょちょ…ちょっと?」

結局、あの温泉旅行では8箱も饅頭を買って帰ってきました。

先日の初詣、お賽銭の小銭がない。と、鳥居の近くの饅頭屋さんへ。
「この12個入りを2つ…」
「ちょちょちょ…お金崩すだけでしょ?」

そう、饅頭屋さんに行くとスイッチが入っちゃうのはぼくでして。
あわてるのはリエさん。(´Д` )

買いたくなっちゃうんですよね。なぜか。お土産なら配れますし…

そして先日のびわ市。
現れた強力な買い付け人、というのはぼくの母でして。
あちこちの出店者さんの商品を買って来てくれたんです。

このケークサレ。
お隣の黒猫館さんのです。

「あ!これ!甘くない、おかずみたいな!知ってる。」
「そうそう、ケークサレ。」

「じゃあ、これ下さい。」
「これは、違う味?これも、これも、…」

「ちょちょちょ…ちょっと?」
と、まさかの大人買い。

どうやら、血は争えないようです。(笑)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/689-98e732c9

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる