グイグイ。

もひとつ、びわ市の時の話で。

終了し、後片付けした後に立ち寄った
「喫茶サルヴァドール」
やはりイベントとあって、忙しかったようで。

ここんとこほぼひとりでお店を切り盛りしている男がいます。

カウンターに座り、水出しアイスティーでボヤッとしていると、気を使ったのか、トークを仕掛けてきます。

「聞きたかったんですけど、ベレーバスク、って…」
「なに?それ。」
「ベレーバスク、ってケーキがあるらしいんですけど…」
「知らない。」

「これからの季節、どんなデザート作りますか?」
グイグイ来ます。
「ウチはいっつもほとんどおんなじ。」
気を使ってアレコレと質問してんな。
と思っていました。

「すいかのショートケーキって知って…」
「ああ、それ、有名な、どこだっけ…えっと…
ほぼ2人同時に、
「ヌキテパの。」

「おぉ、なに、なんでそんなこと知ってんだよ。お前、ヘンなヤツだな。(笑)」
テンションが上がります。

「本で読んだんですよ。」

どうやらここにも勉強家がひとり。

ついこの間まで、ペンキまみれの古家具店スタッフだと思っていた彼は、研究熱心なマスターになったようで。


喫茶サルヴァドール、最近はランチもやっているようですよ。

要チェックです。

Trackback

Trackback URL
http://sabotomosibi.blog96.fc2.com/tb.php/690-4f196eab

Comment

Comment Form
公開設定

最近の記事
最近のコメント
ツイッター。
プロフィール

トモシビコック

Author:トモシビコック

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる